ありがとうございます。

99年9月9日の約束!?(金閣寺)

本日パソコンを立ち上げてみるとMSNにメールが来ておりました。いつもの会員登録したショップ等のメルマガだろうと思ってたんです。が!?

私の日記を読んでわざわざメールをくれた方が居ました。お名前はあげちゃまずいと思いますので伏せておきます(^_^;)私の大好きなチューリップに関して情報を下さいました。ありがとうございますm(_ _)mもしよろしければまたメール下さいね!

メールでどのようなきっかけでファンになったのか等ご質問がありましたので書いておきたいと思います。

まず私は本当に高校生です(笑)チューリップに出会ったのは本当に最近の事でして2003年2月6日にTBS系列で放送されました「おんがく」という番組で初めて存在を知りました(爆)

丁度高校受験の時期でしたのでとても励みになったといいますか、財津さんの音楽に元気づけられた感じでした。
しばらくは「おんがく」の中途半端に録画されたビデオを毎日のように見ていたのですけど高校合格発表と同時に我慢できなくなりCDを購入してしまいました。そのCDは当時多分一番新しかった「SINCERELY YOURS〜チューリップオリジナルベスト」というCDでした。
そのCDも毎日のように聞いたと思います。日を追うごとにいい曲ばかりだなと感じてきていました。
そうして少しづつですがいろんなアルバムを聴ける機会がありまして完全にファンになってしまったと記憶しています。

チューリップのどこに惹かれたのかというのも回答させて頂きます

曲の良さはもちろんのことメンバーの皆さんの人柄にもすごい惹かれました。「おんがく」で楽しそうに歌っているメンバーの皆さんを見て私まで楽しくなってきました。あとコンサート等のMCの面白さもありますね〜2003年の時は既にコンサート終わってましたし行けずにとても悔しい思いをしたのを思い出します。しかもライブCDすら発売しない始末でしたね。
後は、財津さんすごい歌が上手いんですよね〜(ほかのメンバーも上手いですけど)すごく感動したのを思い出します。あと財津さんの声もとても好きです。私自身、全然古くさいとか思ってませんしあえて言うなら最近の音楽が逆に自分自身に合わないと感じています。
なんか魔法にかかったように好きになっていきました(笑)
♪やっぱり和夫は〜魔法使い〜♪
つまらないことを書くのはやめておきます(^_^;

折角今回再結成決まったのですから、私としては3期の曲も是非見せて欲しいです。涙のパーティーとかI Like Party(激レア)是非聞きたい〜こんな私の日記ごときに書いても伝わらないと思いますけども一応書き込んでおきたいと思います(笑)ちなみにI Like Partyはコンサートはチューリップというレコードに収録されています。私はレコードプレイヤーまで購入してしまいました(爆)
3期はあまり売れていなかったのかもしれないですがいい曲が多かったですし是非聞きたいです!!!そうそう高橋裕幸さんも引っ張り出して来てくれないかな〜彼の声かっこよくて大好きなんです。そろそろ自分勝手書くのもやめておきたいと思います。
よく分からない長ったらしい文章かもしれませんが以上を回答とさせて頂きます。分からなければ遠慮無く質問ください。とりあえず今はこれくらいで終了ですーまた夜にでも書きます。

改めてメールを下さりありがとうございましたm(_ _)m
感謝致します。