2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 注文したのは「キムチラーメン 大盛」

題名の通りです。体が冷えて寒かったので暖まろうと思って適度に辛そうな 物を注文してみました。写真が撮れなくて残念ですが、850円の割には ボリューム満点で私でもまぁまぁ満足いく量でした。 まぁ最初のうちはいいですよ大した辛くないと思い勢いよく食…

昼食会兼お別れ会

今日は11時過ぎから徒歩で相当遠い所まで飯を食べに行ってきました。 実はクラスのみんなに声がかけられていて、転勤する担任のお別れ会 をしようじゃないか!という企画でした。 まず友人のAshと待ち合わせ11時50分頃に目的地に到着です。 そして同じクラス…

まじで!?

今日驚くべきニュースを発見しました。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032802.htmlこれを見ていたらなんと「チューリップは、6月5日に過去のライブ映像を集めた7枚組DVDボックス「Live Act Tulip DVD BOX」(税込…

遂に新型ですか。

私が大好きな車の事です。 雑誌とかの情報ですけどw ステップワゴンとセレナが今年の春頃に新しくなるみたいで 正確なデザインかは知りませんがw それっぽい写真が雑誌に載ってましたよ。 よくみてないですがステップワゴンのフロントはライフをでかくした…

遂に明日です。

明日終業式です。実質転勤する先生と顔を合わせるのは最後って事です。 最後の最後までいつも通り過ごしているように見える担任ですが、 今日はなんだか寂しそうでした。 転勤って寂しい物ですね。。。 やっと親しくなれた人との辛い別れ 2年もの間いろんな…

戦ってきました。

以前日記にも書いた通り親類のPC購入につきあって参りました。 はるばる旭川まで行ってきました。 そして購入する(した)らしい機種がdynabook Qosmio E10/2KLDEW です。 某価格比較サイトの最安値が175,350円です。 まず最初に行ったのがヤマダ電機です。 …

 やっぱりマニュアルしかない!

ん〜やっぱり車買うならマニュアルしかないですよねw 迷うなぁ。。。まだ時間はありますが買う時になってから悩み始めると 何ヶ月もかかりそうなんで早めに決めないとw 最近はマニュアルの設定自体少なすぎて困ったなぁ〜 従って高年式の中古車でもMT探…

進展っちゅうか後退してんですがw

数日前に書いたことについて話が進んだ(?)ので書きたいと思います。 実はまだ転勤する先生に関する情報は内密にされている事なので 広まるとまずい状況だそうです。そういうことは冊子なんて作るとなぜ 作るかでクラス全員にばれます。 まず相談した先生…

さよなら

転勤する先生方今までありがとう。そしてさようなら。 これから進路の山場を迎える我がクラスは担任が代わるようです。 俺たちはどうなるんだろう。すごーく心配です。 明日から短い時間せめて担任でよかったと思わせられるように してあげたいと思う。 クラ…

いらん・いらん・いらん

今日またThinkpad T42に触れる機会がありました。 ウルトラナビハッキリ言って邪魔くさいです。 見た目はウルトラナビあるほうが好きだけど誤動作起こして邪魔です。 renovoだっけなそっちが開発するとどんなThinkpadになるんだろう。 もっと広いファミリー…

 東芝ノートPCコスミオ

親類が進学のためにノートPC買うみたいです。(前にもかいたっけなぁ?) どうやらコストパフォーマンス的に考えても題名の通り コスミオって機種がほどよい感じです。 去年の8月頃に発売したモデルがほどよく値落ちしてきたんで 最新モデルより旧型モデル勧…

神居スキーリンクス

今日は旭川の神居スキーリンクスに行ってきました。 まぁ乗り気じゃないですがw 天候は寒くてゲレンデの状態はそこそこでしたけども ガリガリでおっかなかったです。 まぁスキー場に行ったのにも関わらずスキーに乗ったのは たった2回です>そうだよねAsh…

1年もあるけど。。。

轟車くるまクルマ・・・とっても大好きですwまぁあと1年もすれば免許取れますしそろそろ愛車候補を心の中で決めておきたい(早 と思う今日このごろです。根っからのMAZDA党でござんます。でもMAZDAにはノア・VOXY/セレナ/ステップワゴン ってな系列のミニ…

 T42

とある優秀な友人がThinkpad T42買ったそうです。まぁ私が散々勧めて買わせたんですけど 私が買った訳じゃないけど親しい友人なので結構使わせてくれるので楽しみです。 2373-KQJだったかなぁ。うらやましいよ〜 うちみたいに貧乏だと絶対買えない贅沢PCです(…

お出かけ

昨日旭川まで出かけました。 まぁ11時から出かけたんで着いた頃には12時30分頃ですよw ちょっと用事済ませて(本当の一番の目的がこの用事だったかも)イオンに行くも 相変わらず何も無いつまらない場所である。 そしてその後従兄弟とヤマダ電機へノートパ…

明日は公立高校入試

明日から公立高校入試等あり学校しばらく休みなんでゆっくりできそうです。 まぁ受験生の方々は頑張ってくださいな。 ちなみに私の学校は思いっきり定員割れで御座いますw 将来母校無くなりそうだなぁと思う日々です。 少子化に終止符を打てばどうにかなる…

 糸冬

世界史の勉強もう面倒なんで辞めました。 あと1教科は簿記だしその場の雰囲気ちゅうか勢いでやってきたいと思いますw 興味が極端に無い分野って本当に頭に入らないです。 世界史でもきわめて近代の話なら好きなんだけどなぁ。。。 ナポレオンとかそんなの…

明日が本当に最後の試験日

(*´д`*)←今日の感想(謎)明日は試験最終日なんで勉強しまーすWorld historyこれこそ私が最も恐れる教科だと断言できます。 過去の事は好きじゃないし、かといってテスト前だからって丸暗記も出来ないし どうすりゃいいんだろ・・・