明日は公立高校入試

明日から公立高校入試等あり学校しばらく休みなんでゆっくりできそうです。
まぁ受験生の方々は頑張ってくださいな。
ちなみに私の学校は思いっきり定員割れで御座いますw
将来母校無くなりそうだなぁと思う日々です。
少子化に終止符を打てばどうにかなるんかもしらんけど
日本の将来は真っ暗ですね。
年金制度だってもっとマシなもん作れないんだろうか?
政治家にも若い力が必要だと思います。
郵便局とか民営化したりするまえにもっとやるべき事があるんじゃないのだろうか
将来の日本を背負っていく一人の人間として
本当に不安を覚えてしまいます。
あと国家公務員の給与5%カットとかやるみたいですけど
それなら官僚の皆さんの給与も大幅カットしたらいかが?
普通に生活していける額の数倍ももらってんでしょ
それこそ無駄無駄無駄・・・
私企業は利益が最重要な訳ですから、利益が大きかった分だけ社員に
戻ってくるべきですよね。(給与UP)
公務員は一度なってしまえばどんなけさぼっても一定額の給与が
支給されるでしょ?
例えば私が住んでいる市議会の様子を見に行くと
話し合いにも参加せずに本読んでる議員は居るわ
寝てそうな議員は居るわ
あんたら何のための議員なんだ?と思ってしまう。
だから財政状態が下から数えた方が早いくらい悪いんですよ。
日本の伝統とか古くさい物は捨てて新しくやっていくべきじゃないんですかね
今の時代伝統とか歴史なんて通用しないと思うんです。
個人的には日本の堅苦しい文化が嫌いです。
何事にも柔軟に対応していける事が大事だと思います。