お出かけ

昨日旭川まで出かけました。
まぁ11時から出かけたんで着いた頃には12時30分頃ですよw
ちょっと用事済ませて(本当の一番の目的がこの用事だったかも)イオンに行くも
相変わらず何も無いつまらない場所である。
そしてその後従兄弟とヤマダ電機へノートパソコンの下見に行くもろくな機種がない。
(買うのは俺じゃなく従兄弟)
これがいいと勧める事もできない。どうすればいいんだw
カタログ貰って帰れでとりあえず済ませましたけど。
あと某富○通のPCってさw
なんでグラフィックがチップセットに内蔵されてるしょぼいやつ(855GMとか?)なのに
あんなに高価なんですか?w
素人にはどうでもいいんだろうが私は騙されないw
そして一番まともな機種が東芝のコスミオというやつの15インチ液晶のやつだという
結論に達した。
グラフィックはGeforce5200だかだしそこそこ使える。
さらにPEN-M 725?1.6Gくらいだと思うが。。。無線b/g DVDスーパーマルチ+DL対応
テレビチューナー内蔵(最重要らしい)メモリ256(足りない。俺があげることにする)
まぁこれでも17万ぐらいですか?w
高いけどメーカー製にしては珍しくまともなスペックです。
個人的にはグラフィックがチップセット内蔵ってのが一番気にくわないんで
まともな機種があって一安心。
でもダイナブックって某オークションで故障したのが極端に多い気がするなぁ。。。
大丈夫だろうか心配です。
次は100万ボルトへ行きました。セレロンのノートパソコンごときが20万超えてる
んで思わず店員の目の前で「高っ!」と大声で言ってしまったw
まぁ100万ボルトで買うことはまずなかろうw
100万ボルトさんもっと値段下がるように頑張って下さい( ゜,_ゝ゜)
もしかしたら値札はわざと高く表示してその後少し値引きして客に安いと錯覚
させる商法ですか?w
そんなもんに引っかかる俺じゃないんで残念( ゜,_ゝ゜)


ヤマダ電機さんへ
もしお宅で買うことになったら散々値引き交渉させて頂きますんでそのときはよろしく( ゜,_ゝ゜)
高かったら(゜⊿゜)イラネで終了