東芝ノートPCコスミオ

親類が進学のためにノートPC買うみたいです。(前にもかいたっけなぁ?)
どうやらコストパフォーマンス的に考えても題名の通り
コスミオって機種がほどよい感じです。
去年の8月頃に発売したモデルがほどよく値落ちしてきたんで
最新モデルより旧型モデル勧めてみようと思ってます。
だって・・・何が変わったかわからんw


・CPUが少し上がった(体感は多分無理)
DVD+R DL(2層)対応 (メディア高いんでいらんw)


ぱっとみて私にはこれくらいしか変更点は見つけられない(よくみちゃいないがw)
これなら型落ちの方が明らかにお得だと思います。
勧めようと思ってるのは「Qosmio E10/1KCDE」って奴です。
パソコン初めて持つのにそんなにスペックいらないと思うんで
十分過ぎるくらいです。
ただ、耐久性だけが心配だなー
とある工場の関係者から相当荒い作り方してるって聞いたし。
まぁそれがどこの会社でも当たり前なのかもしれないが
分からないのであまりコメントはしないでおきます。
まぁ地元の学校へ進学するわけじゃないので
相当お金大変そうなので出来るだけ安い物を買わせてあげようと
必死に探しています。量販店ではもう型落ちは在庫切れかな。。。
量販店にあれば大幅に値切れそうだと思います。
プリンターを付けたりとか色々交渉の余地があるんだけどなぁ。
ノートはどう考えてもベアボンよりメーカー製のほうが安上がり
だと思います。
明日からも値段見張ってなきゃ(^_^;)



注)写真は友人が買ったThinkpadT42です。東芝ダイナブックじゃないです
  TVチューナー要らないなら絶対Thinkpad勧めたいです。