インターネットの怖さ

今日はインターネット上でトラブルがあったので掲示板について書いてみたいと思います。

私の在籍する学校にも誰か知らない人が建てた掲示板が存在します。
できた当時は人は全然いませんでしたが現在では1日200人近くが見にきているようです。
そんな中当然のことながら掲示板の匿名性を悪用して人の悪口や本名を堂々と書き込んでみたり
と非常に見苦しい状態におかれています。

多分大半が在校生が見ているのだろうと思います。そうだとすると同じ学校に行っている人として
非常に恥ずかしいと思います。同じクラスのW君も指摘していましたがネットモラルというのでしょうかそういうものが全くないです。

そのうち警察ざたになってもおかしくない状況です。

私の行っている学科はネットモラルに関しても簡単に勉強することがあります。
そのような中で掲示板があそこまで見苦しい状況になるとは思いもしませんでした。
人の悪口書いて何が楽しいんだろう?
完全に匿名じゃないってことを忘れちゃだめです。
法に触れるようなことを書けば捕まってもおかしくないはずです。

ここを見ている皆さんも掲示板等使うことがあるかもしれませんが
十分に気をつけて使ってください。
ちなみに私も悪口等はかかれてませんが
本名書かれて正直気分はよくないです。相手が見えないからなおさらですね

一応現在の掲示板の状況は学校にも連絡しましたから何らかの対策、警察に通報は大げさかもしれないけどされると思います。管理者もまともに管理できてないようです。

私は一日も早い掲示板自体の削除を願っています。