計算してみました。

もし18歳で自動車免許を取得し運転できるとしたら保険をかけることになると
思います。
どれくらいするんだろう?という疑問を解決すべく数社で適当に見積もりして
みました。
んーとりあえず車種はマツダ・アクセラの15Fの型式でやってみました。
しっかり保険をかけるとすれば月5万くらい?って出ました。
年間約60万って事ですよね。(それでいいんだよね?w)
正直驚きすぎて言葉も無いですw
月給10万ちょいくらいあるって考えても車両のローン+保険料なんて払ってたら
生活出来ないですね_| ̄|○
多少甘く考えてました。今から金貯めたって額はたかがしれてるしなぁ・・・
何らかの対策を考えていかねばw
車買うぞ〜!!!



ちなみに自分は車好きっていうのより単なるドライブ好きなんじゃないかと
最近自覚してきましたw
今は同乗するだけですけどそれでも楽しいドライブ!


よーく考えよー お金は大事だよー