久しぶりに批判的な意見を書こう

さぁ昨日だかに参院を通過した郵政民営化法案ですが本当に
国民の意見を反映していたのでしょうか?
利益を追求する会社になる以上利益が生み出せない地域の
サービスの低下が無いはずがないのです。
私は一人の国民として郵政民営化には大反対である。
しかし私には選挙権が無いので意見を反映させることが出来ないのだ。
ニュース等を見ている感じだと自民党・首相による強行的な採決にしか思えなかった。
国の財政が圧迫されてきているから郵政民営化をしているはずだが
実際には独立採算なので国の財政が改善されることはあり得ないのだ。
はっきり言って郵便局のサービスがこれ以上低下することはあまりに
悲しいと思う。


・例えばゆうパックの再配達
私の住んでる地域は田舎だから当日来てくれるけど不在通知には
翌日配達なんて書いてる。
ついこの前まではこんな事書いてなかった。
これも郵政民営化の影響なんじゃないの?
既にサービスが低下してきている今郵政民営化なんて意味の薄い事してどうすんだ。



あと造反議員って呼ばれた方々
なんでこんな短時間で突然賛成に転じるのさ?
自民党的に回すとそんなに怖いんだろうかね
国民の意見じゃなくて自分たちの地位のためしか考えてないだろ



私は早急な政権交代を望みたい



今こそ政権交代をする時だ!


首相の解職の直接請求が出来ない日本の憲法に問題あるんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃でした。