色々分解

いきなりなんですけども冬休み中の出来事ですが、ノートPCを何度も何度も分解しました。一台しか持っていない2.5インチHDDを載せ替えるためにです。すっごく疲れました。
Thinkpadは分解しなくてもいいんだけどLavieは裏のネジ全部(一部除く)外してキーボード外してボディー外してと超めんどいです。しかもカバー曲がってしまったようで微妙に浮いてます。NECって作りよくないような?HDDは消耗品だしある程度技量ある人なら壊れても載せ替えて延命できるはずです。それなのに毎度あんな大がかりな分解をさせるとは・・・IBMを見習いなさい!w

ちなみにLavieのモデルはPC-LL7305Dです。同等機種を持っていて分解したいけど分からないなんて人は出来る限り相談に乗りますwあとお願いしたいのがLL7305Dのリカバリーディスクを譲って頂ける方が居るととてもうれしいです。CDRにコピーしてねw私がこのLavieを入手したときには既にHDDが故障していてリカバリーもクソもあったもんじゃなかったんです・・・OS単体で入れて動かせますけどなんか寂しいので何方か優しい方是非メール等でご連絡下さいm(_ _)mちなみに載っていたのはHITACHIのDK23EAとかいうモデルだったような違ったような・・・光学ドライブ東芝でHDDはHITACHIよくわからん組み合わせです。

超訳わからん状態で始まりましたけれども昨日はあまりに忙しくて日記かけませんでした。しかも明日は簿記検定本番だし今日も長々とは書けなそうです。絶対落とせないんです。これからまた頑張って勉強したいと思います。

つい数日前の事なのですがとある友人に頼んでLavieに乗せるためのメモリを購入して貰いました。未だ届きませんけれど。。。現時点ではメールに対して返信が来てないので状況分からずwとりあえずELPIDAチップの物を購入してもらいました。やはり日本のメーカーの物であり信頼が置けると個人的には思います。きっと安定して動作してくれるだろうと期待しています。
あとヒートスプレッダが付いてるけど厚さ的にきちんと載せれるかこれだけが心配です。早く届かないかなぁ〜

ちなみにデスクトップがメモリ512MBに対してLavieが実質768MBも搭載してしまうというのも如何な物かと思いますけどねぇ・・・wセレロン1.6で大した早くもないのに( ゜,_ゝ゜)

あとNECに最後にもう一つだけ言いたいです。
Lavieのメモリスロットのメモリを押さえる両サイドにあるパーツ(名前忘れた)あれ熱ですぐ壊れるぞプラスチックなんて安いパーツ使ってるから熱で変形してメモリがきちんとおさえられなくなり接触不良で読み込まなくなる。これは欠陥レベルじゃないだろうか?片方既に接触不良です。同症状の方とか居ないんだろうか?
リコールしてマジでお願い・・・メモリを押しつけて使うなんて嫌なんですよ。この部品ThinkpadT30にも使っていて購入を踏みとどまりました。
日本電気さんマジでマザー無償交換してくださいm(_ _)m

THE BEST OF TULIP

THE BEST OF TULIP

チューリップの最新のベストアルバムです。初めて聞くという方はこれを買ってみるといいかも?しれないです。