久しぶりにプリンターを使ってたら。。。

goma50102005-04-10

今日ちょっとニュースを調べて印刷してました。
その時に使ったのが年末に買ったばかりのキャノン IP3100です。
年賀状印刷という重大な任務を終え暫く静かに眠っていたのですが
1枚目を印刷した時点でwindows上でインク残量を確認すると
ほぼ満タンを指してました。
そしてニュースを10枚くらい印刷(ほとんど黒文字ばっか)したら
突然インクが無いと警告がでたんですねぇ。
マゼンタだかななだかって色です。
なんか明らかに変だと思いませんか?w
なぜこの10枚で突然空になるんでしょう。
ねぇキャノンさん変だよね?
明日時間あるからサポートに電話するつもりですがねw
まぁ確かに年賀状は300枚ほど刷りました。でもインク残量ちょびっとしか
減りませんでしたよ。
そのメモリを信じて余りのインク全部従兄弟にあげちゃいましたから!残念!
修理に出してインク全部新品になって帰ってくるとかそういうオマケは
ないのかな?w
キャノンのサポート結構対応良さそうなんで期待しとこ。
もう一つ上のモデルに無償交換とかしてくれたら神だなw