学校ネタ

先週の金曜か土曜くらいに学校でフォトショップを利用する授業がありました。
その時は一番最初の授業って事で下準備として授業中に加工する画像ファイルを
CD-ROMからHDDへコピーするという作業がありました。
そんなの実際ファイルを全部選択して右クリックコピーして移動先に貼り付ける
だけの超単純な作業です。



注)事前に言っておきたい事は少なくとも高校入学時から全員が2年以上パソコン
  を利用していることは確実だという事です。授業で絶対使ってきましたからw



しかーしいちいちファイルのコピー方法を先生が説明しなければ出来ない生徒が
多数居るという事実w
お前らパソコン何年使ってきたのよ?w何しにこの学校来たのよ?w
正直な感想はこんな所です。
しかも超簡単にファイルのコピー方法を説明されてんのに「早いから!わからない」
なんて言ってるやつが大すぎです。
そんなこんなで授業時間50分中40分くらいファイルコピーするだけで使いましたw
お前ら絶対ありえねぇw
ファイルのコピーだけで40分かかるとか今日初めてパソコンさわったようなレベル
だなw
やる気の無さ丸出しだし3年生の割に全ての面において上達して無さ過ぎ。
まぁクラスに男子9人居るけどその方々は皆優秀ですから少しレベルが
上です。校内では「サイバーテロリスト」などと呼ばれる始末ですw
結局はPC使ったら毎度いたずらするWANOって奴が居てそいつの影響
ですw
壁紙を全部ゴミ箱にして1年混乱させたりw
こっちとしては爆笑するのみでしたがw
まぁこの意見にはAsh氏も同意してくれるだろうw
全ての面においてレベルが低すぎです!という事実にw



こういう専門科目の教育を徹底することで学校のレベルを上げる
事も無理ではないと思うんだけど如何な物でしょうか。
いつまでもレベル低い学校だという固定観念(?)を捨てれずに
居ると生徒は減るばかりだし学校の存続に関わりますw
俺が言いたいのは授業のレベルを上げる必要がある教科が多数ある!
こういう事です。



ついてこれない奴はばつばつ切り落としていけばいいし。
これが出来ないといつまでも悪循環のままだから。
生徒も変わるべきだし学校も体質改善するべきであると思います。