若干学校ネタ?&交通安全

今日学校で面白い光景を目にしました。
いやね学校の周りには車が通れる程の舗装された道があるんです。
そこをね黒いエスティマがず〜っと何周も走ってるんですよ。
最初見たときは先生がどっか出かけてきたのかと思いましたよ。
でもね、MC後のモデルで見た目が若干違うんです。
しかも初心者マーク良く見えないところにわざと付けてるんだろうけど
丸見えだしw
俺は確信したw今年の3月に卒業した卒業生が車見せびらかしに
また、アピールでもしにきたなと( ゜,_ゝ゜)
卒業直後で現行型のエスティマ買う勇気・財力は若干認める。
でも親に買ってもらったとかそこら辺でしょw
3年間必死にバイトしたのかもしらんけども
して最初に見たのが10時〜11時頃だったんですよw
んで昼休み(13時頃)に外見たらまだ居るんですよw
それで放課後帰宅間際15時30分頃・・・
まだ居る( ゜,_ゝ゜)
車乗ってて楽しいのは分かる。
でもさ学校の敷地にずっと居るってよっぽど暇なん?( ゜,_ゝ゜)
とある先生もそれ見て「アホだな。」この一言でしたよw
俺もその先生と若干その後喋りました。
しかも!
下校中の生徒が一杯いるのに馬鹿みたいにアクセル踏んで学校の周り
うろちょろされると危ないっちゅうか邪魔なんです。
他のエスティマ乗りの人には悪いけどそんなスピード出る車じゃないし
出す車でもない。生徒を轢いたりでもしたら責任とれんだろうか。
俺の知り合いだったら間違えなく文句言ってるな。
知らん人だから何も言わないけども俺が被害にあったら絶対ゆるさん。



そして家の近くでまたそのエスティマ見たんだけどさ
後ろにVOXYがふっついて走ってきたんですよ。
明らかに見たことある顔の人が乗ってた( ゜,_ゝ゜)
初心者マーク外していい年なのかは知らんがw
付けてなかった。
エアロは組まずにマフラーはアホみたいに五月蠅いやつだし。
うちの近くって事故が良く起こる程危ないカーブがあるんです。
そこを馬鹿みたいな速度で走りさって行きました。
曲がりきれなくて突っ込んだらどうするつもりなんだろ?
あのカーブでキックダウンさせてまで加速してさ
そのうちあれ絶対事故起こすな。
被害者にならないように気を付けないといけないと
強く思いました。
別に俺がT社が嫌いだから叩いてる訳じゃないです。
たまたま両者ともT社乗りだっただけです。
先生方の噂ではH社のCR-Vで暴走してる人も居るとかいう話です。
これだから事故減らないんだよね・・・自分の腕を過信しすぎです。
事故起こしてからじゃ遅いです。
公道はサーキットじゃないでんですよ。
常に人の命を背負っている?ということを自覚するべきです。



このブログに行き着いた人で危ない運転してる方が居れば
もう一度交通安全について良く考え直して欲しいです。
速度違反で警察に捕まるのが怖いのではなく、
何よりも事故を起こし他人に迷惑をかける事が怖いんです。



私も幾度か車では怖い目に遭っているのでこんな事書いてみました。
少なくとも北海道が死亡事故ワーストワンから抜け出せるように
強く願っています。